【重要】
自然災害時(暴風・大雨・洪水・大雪・竜巻・地震等)
場合のセミナー開催につきまして

平素よりプラクティカル看護セミナーをご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。
近年、予想を上回る天災による影響が多くなってきているように感じます。
つきましては、弊社の『自然災害時(暴風・大雨・洪水・大雪・竜巻・地震等)の場合のセミナー開催基準』についてご案内させていただきます。

自然災害時(暴風・大雨・洪水・大雪・竜巻・地震等)の場合のセミナー開催基準

  1. 原則として、講師が会場へ到着した場合、セミナーは開催いたします。
  2. 但し、天災・事故などにより講師が定刻までに会場へ到着できないと判断した場合、セミナーは中止又は振替となります。その際はHPのTOPページとX(旧Twitter)にてお知らせいたしますのでご確認ください。
  3. セミナーが開催されると判断した場合でも、自然災害時に公共交通機関に影響が出て、受講者の方が会場に到着できない場合、【当日の午前8時までにメールで連絡をいただけた場合】は80%を返金いたします。
    (受講者にかかった個別経費・テキスト代・ご昼食代がありますので、80%の返金とさせていただきます)
    連絡なしの遅刻や欠席は【無断欠席】扱いで返金対応は出来かねます。
  4. 天候などの状況により参加者様の安全確保を優先させていただく場合は、開催の中止または変更をいたします。
    受講料は後日全額返金いたします。
    • なお、弊社から開催の中止または変更のご連絡を行わない限り、自然災害(暴風・大雨・洪水・大雪・竜巻・地震等)などの事由によりキャンセルをされる場合にも、お客様都合でのキャンセルとなり、キャンセル料の対象となります。あらかじめご了承ください。
  • 2〜4のいずれの場合も、振込手数料は弊社負担といたします。
    その他、ご不明な点がございましたら弊社メールまたは電話(平日 月曜〜金曜9:00〜17:00)にてお問合せください。
    igaku-kyoiku@sogo-igaku.co.jp
    03-3219-2064
  • 中止またはお振り替えに伴う交通費、宿泊費その他の費用負担について、弊社では責任を負いかねます。
  • 当セミナーに参加するにあたって会場への往復路、及びセミナー中や会場敷地内で起こった事故やケガにつきましても弊社では責任を負いかねます。
  • 延期日時の決定にお時間をいただく場合や、代替開催のない場合(=中止)がございます。あらかじめご了承ください。